« 人間不要論。 | Main | 因果は巡るネット上 »

2008.03.14

波佐見の「monne legui mooks」に連れていってもらいました☆

昨夜は、敬愛する(?)KENNY親分に、親分のMac改造依頼の手付金として(わはは)、波佐見の「monne legui mooks(モンネ・ルギ・ムック)」にゴハン食べに連れてってもらいました☆
昭和初期に建てられた製陶所跡の建物…というか「建物群」の中に、も〜古民家っぽい素敵カフェが。それが「monne legui mooks」☆ 
今回は「鶏と野菜のクスクスサラダ」と「タコライス(激旨)」とデザートにチーズケーキをいただいたのですが、も〜すんげーシアワセでした。若いスタッフさんたちが生き生き明るく働いていて、時々はライブイベントとかもやるって話で、でもって雰囲気がなんかウチに帰ってきたみたいで(実際オヤブンは「ここ、俺んち(笑)」つってたし)、っつーか!初めて食べたよ革張りのソファーセットでカフェご飯なんて!(いやもちろん椅子&テーブルもあるのだが、オヤブンが、あったり前のようにそこに陣取ったの) コーヒーもすごく美味しかったし、なにより超デッカいカップで出てきたのがシアワセでした。わ〜い、いっぱい飲める〜♪

大満足してお外に出ると、これまたステキ雰囲気☆
雑貨屋の「花わくすい」さんからもれる明かりは優しいし、この土地の所有者さんのお宅は品の良い旅館のようで見惚れてしまったし。「あっこにね〜スゴく形のいい樹があってね〜、クリスマスにはイルミしてたんだよ」と親分が教えてくれましたが、いい!イルミなくても雰囲気いい!!

というわけで、絶賛です。もともと親分が教えてくれるご飯にハズれはないのだが(笑)

|

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23437/40492800

Listed below are links to weblogs that reference 波佐見の「monne legui mooks」に連れていってもらいました☆: