« やっぱり他意はないのだが。 | Main | 家電大手・初芝電産人事[朝日新聞] »

2008.03.31

リアル「バッテリー」?

いや、超ベストセラーのあさのあつこ氏のは読んだことないですが。

智弁和歌山の捕手・森本が投手の林に魔法のキス。8回のピンチでマウンドに駆け寄り、林の左ほおにぴったりと唇をあてた。

緊張しがちな林をリラックスさせるための「おまじない」という。昨秋の近畿大会準々決勝で救援登板したときに試したら、林が残り7回を無失点に抑えた実績がある。

ほおを腕でぬぐって苦笑いした林だが、この日も効果は絶大。三振でピンチを切り抜け、「あとは笑顔で投げられた」と照れていた。

(30日、選抜高校野球3回戦、智弁和歌山2—1宇治山田商)

asahi.com:魔法のキス、ピンチ救う 智弁和歌山バッテリー - スポーツ から2008年3月31日4時21分に引用

あ〜あ、写真つきで・・・(笑)
そ〜ゆ〜ことするから、婦女子の皆様が「いいなぁ男子って(違)」とか言い出すんだよう・・・(苦笑)

でもこの記事、書いたの女性記者じゃないだろか・・・とちょっと思った。

NHKドラマ8「バッテリー」公式ページ
 http://www.nhk.or.jp/battery/

|

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23437/40698440

Listed below are links to weblogs that reference リアル「バッテリー」?: