« ここ数年で | Main | 「特攻」をどれだけ知っていますか »

2008.08.03

もひとつオマケで「吹いた」ニュース。

物騒な事件が起こると模倣犯が増えるのが懸念されますが、こんな事件の模倣犯まで!? って、違うだろ。

 長崎県警大浦署は2日、延長コードで隣家から電気を盗んだとして、長崎市星取1、無職、山内茂容疑者(51)を住居侵入容疑で逮捕した。山内容疑者は自宅の電気を止められ、酷暑で寝苦しい夜をしのぐため「電源を拝借して扇風機を回した」と供述している。

 調べでは、山内容疑者は1日午後8時ごろ、隣家の無職男性(66)宅の敷地内に侵入し、1階外壁の給湯器付近にあるコンセントに延長コードを差し込んだ疑い。隣家の男性が2日午前6時ごろ、外壁に見慣れない延長コードが差し込まれていたため不審に思い、110番した。コードは高さ約1メートルのコンクリートブロックを乗り越え、山内容疑者宅に引き込まれていた。

 山内容疑者は「この夏は暑くてどうしようもならない」とも供述。同署は、夜にコードを差し込み暑さをしのぎ、翌朝に早起きしてコードを抜いていたが、この日は寝坊して抜けなかったとみている。【柳瀬成一郎】

住居侵入:隣家の電源拝借し扇風機回す 51歳逮捕 長崎 - 毎日jp(毎日新聞) から2008年8月2日22時34分に引用

こちらは別報。

 長崎県警大浦署は2日、自宅の扇風機の電源をとるために隣家に侵入したとして、住居侵入容疑で長崎市の無職の男(51)を逮捕した。男の家は電気を止められており「暑くて寝苦しく、扇風機を使いたかった」と容疑を認めているという。

 調べでは、男は1日午後8時ごろ、隣家の外壁のコンセントに延長コードを差し込むため、敷地内に侵入した疑い。調べに対し、男は「夜にコードを差し込み、気付かれないよう朝には抜いていた」と話しているという。2日午前6時ごろ、コードに気付いた隣家の住民が110番通報した。

=2008/08/03付 西日本新聞朝刊=

「暑くて寝苦しく」 隣家の電源で扇風機を使う 長崎、容疑者逮捕 / 西日本新聞 から2008年8月3日1時35分に引用


でもって、また長崎かよ!!!

|

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23437/42042743

Listed below are links to weblogs that reference もひとつオマケで「吹いた」ニュース。: