« ぢつはタイヘンな10月。 | Main | 生存報告。あるいは、演算処理の耐えられない重さ 2。 »

2008.10.08

もひとつタイヘン。

引越と同時進行で、もひとつ困っていることがある。
我がダイ・ハードなSONY製アナログブラウン管テレビ「ジェイソン」のご機嫌である。

HDDレコーダの信号が割り込んで制御がコンフリクトするかなんかで、BS電源は入るが画面の電源が入らないというエラーに加え、いきなり主電源から切れて真っ暗け、という大ワザまで繰り出すようになり。
どうも、リモコンの受信部なんかの制御系の基盤がどうかこうかなっているようで。いつ落ちるか分からないのには、ほとほと参った。(この間はDVDを焼こうとしていた矢先に落ちた)

だもんで、HDDレコーダが「容量いっぱいだよー! どれか消してー!」と泣き叫んでいてもモニタできなきゃどうしようもない。とりあえず、さっきテーブルタップの電源を入れたら突然に立ち上がったが(それにも驚いたが)、今のところHDDレコーダの危機は乗り越えた。しかし、である。

いやね、あちこちのツテでタダでもらえる小型テレビ(14インチくらい)はあるのだが、それすら貰った途端に「さやうなら」したらイヤだなあと悩んでいるわけだあよ。

だいたい、私ってもともとテレビ嫌いなんだよね < 注)CATV勤務。

そこで、ふと思ったのだ。

テレビが嫌なら、ヘッドマウントディスプレイを導入すればいいじゃない。 < をい!

……も少し考える。

|

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23437/42729291

Listed below are links to weblogs that reference もひとつタイヘン。: