« October 2008 | Main | August 2009 »

2009.01.18

長らくのご愛顧ありがとうござ…

います。今後とも変わらぬご贔屓のほどを。

なんかフルボッコにされそうな紛らわしいタイトルで申し訳ないですが、
ようやくのことで「gennyama.net」のサーバ移転がカタチになったので許して下さいm(_ _)m

ドメイン管理費とサーバレンタル費が「ペイできていない」ことに気づき、ドメイン管理はNiftyに移行してサーバもひとつにまとめようと決心したのは良いものの、さて実行してみてハタと気づくと、我がホームぺージは「玄関から中に入れない(ループって)」という状態に(ブログは別ね)

…それ、ようやっと今日直しましたから。どうもすみませんでした。
というわけで、それまでのサーバへの思いも込めての(?)タイトルだったわけです。
まだチマチマしたバグやリンク切れは残ってますが、それは追って。

そうそう、MacのCPUカードも無事に1GHzに乗せ換えました。これで手ブロもどうにかなりそうです(後は自分の修練だな)
わんさか出てきたセガサターンのソフトは、とりあえず音楽データをぶっこ抜いて遊んでます。あ〜90年代サウンドが楽しい〜。
そして!ニンテンドーDSの本体は、まだ見つかりません!!(泣)

| | TrackBack (0)

2009.01.16

生存報告。あるいは、演算処理の耐えられない重さ 2。

新年明けましたが引越荷物はまだ開けられてません(全部は)。
年賀状で心配してくださったOさん、ありがとうございます。届いてますよー。

実家に引っ越して3ヶ月目。
空き領域いっぱいに増殖した愚弟のヲタク部屋のデフラグは遅々として進まず、
それどころかワタクシの荷物を巻き込んでの激しい断片化は進む一方。
先生!ニンテンドーDSの本体だけが、まだ見つかりません!!(泣)


ネット環境は光からADSLへと退化(ココはまだエリア外なのだ!)。
手ブロをしたくとも(右リンク参照)、演算処理の耐えられない重さに挫折する日々。
タブレット使うよりマウスが速いって〜(号泣) 早いとこプロセッサ乗せ換えな。でも動くのか、この基盤。
Macを開けられるスペースがなくて頓挫しっぱなしだけどな!

セガサターンとそのソフトがわんさか出てきた。遊んでみよかな。
でもTVは居間に引き渡したんだな! どうやってモニタリングすんだよ!(爆)
TVキャプチャを使ってMacで視聴すると、しっかり2秒遅れます。

あ〜もうどーにでもしてー。

| | TrackBack (0)