« February 2010 | Main | April 2010 »

2010.03.31

2010年03月31日のつぶやき

  • いや〜これは〜……この本は〜……、買っちゃうな、私。『現代萌衛星図鑑』 http://bit.ly/9t10jS posted at 03:54:10
  • キャワイイ!ぼろぼろやんか~!(T▽T) RT:@paldius ( ̄▽ ̄)つ【http://taro.haun.org/log/051129hayabusatan.jpg】 posted at 11:21:35
  • 愛車(代理)がオーバーヒートなう(;´д⊂) ただいまJAF待ち。 posted at 19:57:03
  • ディーラーの店休日に限ってトラブるのは先輩ゆずりか(T_T)をい。 posted at 20:00:57
  • @paldius しかも、買い替え時の3月が終わった途端ですたい(つд`)弟.談。 posted at 20:04:10
  • …そしてJAF待ちの間に車内で眠くなる罠 posted at 20:07:58
  • @paldius そーですなっ。ほんに、ディーラー孝行な日産車で┓( ̄∇ ̄;)┏ posted at 20:12:46

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.03.28

2010年03月28日のつぶやき

  • 図書館に行ったら、蔵書検索システムがダウンしてて係員さんが大変そうだった。閉架書庫が充実してるところだから、バーコード検索がないとアウト。それにしても係のおっちゃん、「今XXX(社名)に電話してるんですが…」って、公立図書館で社名出していいんかいw それに今日、日曜。 posted at 19:10:01
  • 今度借りる本|元綱 数道 (単行本 - May 2004) の '幕末の蒸気船物語' http://bit.ly/dBlnkV posted at 21:21:07
  • もういっぺん借りる本|杉浦 昭典 (単行本 - Jun 1999) の '蒸気船の世紀' http://bit.ly/asUOuY posted at 21:21:36
  • 今借りてる本|田中 航 (Oct 1977) の '蒸気船 (1977年)' http://bit.ly/aOqrEe posted at 21:22:18
  • 今借りてる本|カッテンディーケ (文庫 - Sep 1964) の '長崎海軍伝習所の日々 (東洋文庫 (26))' http://bit.ly/cRtYlP posted at 21:22:58
  • .@dff_ClickBokin つぶやくことで無料で1円を募金できます。「チリ大地震支援ツイッター募金」にご協力ください。【ケータイ可】 http://www.dff.jp/ct/twit/dnt/ posted at 22:28:21

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.03.27

2010年03月27日のつぶやき

  • 「しっかりしろ。甘えるんじゃないぞ。君たち全員の力で街に元気な血を流し続けてくれ」元HTB名物シェフ・上柿元さん 再出発する社員にエール|西日本新聞 http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/161318 posted at 06:45:01
  • .@dff_ClickBokin つぶやくことで無料で1円を募金できます。「チリ大地震支援ツイッター募金」にご協力ください。【ケータイ可】 http://www.dff.jp/ct/twit/dnt/ posted at 13:39:28
  • @paldius 最近「いてきまー」「いってらー」って挨拶が流行ってるが、もしやソコから?(違 posted at 15:21:34
  • ちょっと待てホルムアルデヒドってこんなに拡散するのか目に沁みるんだけど!(カラーボックス組み立てた) posted at 22:11:33
  • @paldius いや〜ホンマ、これの水溶液がホルマリンなんですな〜(汗 べんきょーになったわ。とりあえず加湿して炭置きました。ちょっとマシ。 posted at 22:26:30
  • いらんこと言うたら某botにリツイートされた(笑 posted at 22:29:47
  • ゼオライトも撒いてみよーかしらん。 posted at 22:31:40
  • 撒いてみたゼオライト。親父殿の愛車の煙草臭消し用のヤツ(玄関にほかしてあった)白いカラーボックスに青い砂なんて、オシャレじゃ〜ん(違 posted at 22:40:50

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.03.26

2010年03月26日のつぶやき

  • あ〜、今年も某キャラの誕生日逃してしもうた(汗)これで何度目やねん(><) posted at 00:04:34
  • 「終われば楽になれそうなヤマ場」は休んでやり過ごす事にした。「私がいなくて困ればいいんだ!」か、「私がいなくたって回るんじゃん!」は、たぶんどちらも合っている。 posted at 09:21:53
  • 朝ご飯に昨日の残りのオードブル総菜を食べていたら、2mm角ほどの金属片がガリッと。歯の詰め物かもしんないし、とにかく食べたのが他の家族でなくて良かった…とホッとする。 posted at 09:23:51
  • 私がいなくても大丈夫。みんながサポートしてくれるから。だから今日はゆっくり寝ます。明日のためにその1。 posted at 09:46:43
  • ハウステンボスと誕生日が同じ人々w RT: 【日刊スポーツ】「僕の歌は君の歌」で有名に/どんな日? http://bit.ly/bOAvG7 posted at 09:51:43
  • 写真では金髪のすごく今ドキの娘。でも…「17歳・中野さんがおぼれる老犬救助 「無我夢中」冷たい夜の川へhttp://www.nagasaki-np.co.jp/kiji/20100324/07.shtml posted at 10:10:59
  • 「ちゅーりー」5体とお祝い HTB開業18年 誕生会に200人|西日本新聞 http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/161050 #HTB_tuly posted at 10:13:05
  • ハウステンボスと誕生日が同じ人々w RT: 【日刊スポーツ】「僕の歌は君の歌」で有名に/どんな日? http://bit.ly/bOAvG7 #HTB_tuly posted at 10:13:41
  • 3月25日の長崎新聞より|HTBにソーラーシップ“就航” 4月から国内初 http://www.nagasaki-np.co.jp/kiji/20100325/06.shtml #HTB_tuly posted at 10:14:29
  • この笑顔のHPは反則レベル!w RT: @itmedia_news: “麿”ことNHK登坂アナの北海道異動&VIP待遇の理由は――ZAKZAKより ^IT戦士 http://bit.ly/cR33AM posted at 10:17:30
  • @aquaball でしょう!? 見出しだけだと「良かったね」だけなんですが、写真を見て「やるじゃん!」と感動ひとしおでした(^^) 人は見た目じゃないよね。 posted at 13:40:02
  • そういえば「ほん怖」のドラマ化ってフジじゃなかったか。あれの原作みたいな後味の良いひんやりした趣のあるホラーはいいかも。って、ただの独り言。 posted at 20:52:27
  • 観覧車か…。アレがデートスポットなのって、首都圏だけなんだけどな…。温度差見誤んなよ…。 posted at 20:56:53
  • いま私が何より怖いのは、新体制が言い出す事よりも、それに対するウチの上司のグチだけであるw posted at 20:58:40
  • ぼやきとつぶやきは違うだろw ねえ隊長。RT: @asahi: ファンのぼやきも大型スクリーンへ ヤフードーム http://www.asahi.com/digital/internet/SEB201003260012.html posted at 21:03:27
  • ついったー。とあるフォロー先から「リムられた!?」と思って落ち込みかけたが、「されましたメール」を確認したら、そもそもフォロー返しをされてなかった。私の勘違い!あ〜確認して良かった。そして、とっといて良かったw posted at 21:26:42
  • 43人が犠牲になった1991年6月3日の雲仙・普賢岳噴火災害の大火砕流惨事で被災したとみられる写真用カメラが、島原市北上木場町の通称「定点」付近で昨年発見されていた… 長崎新聞。http://www.nagasaki-np.co.jp/kiji/20100326/05.shtml posted at 21:34:32
  • Vista Quest 欲しいなぁ。初期版の発色に惚れたんだけど。今のはどうなんだろう。 posted at 21:38:28
  • 自室に引きこもってたら腹減った。でもこんな時間だしなぁ。 posted at 21:47:38
  • w 自分のTLで「正直、もう疲れました」という鷲津 政彦氏 @washiz_masahiko に、「辛うても…負けたらいかんぜよ」と 坂本龍馬(「龍馬伝」より) @RyomaBot2 が続けたw 偶然の妙だw #ryoumaden posted at 22:15:35

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.03.25

2010年03月25日のつぶやき

  • うわ( ̄△ ̄; なんか意味深。 .@gennyamaさんは龍馬伝に登場する千葉佐那 (貫地谷しほり)です http://king-soukutu.com/twit/?n=ryoumaden #ryoumaden posted at 00:51:49
  • w そんなに複雑じゃないでしょ。 .@ryomatulyさんは龍馬伝に登場する武市半平太 (大森南朋)です http://king-soukutu.com/twit/?n=ryoumaden #ryoumaden posted at 00:52:56
  • ただ両腕をあげただけでバキバキッとスゴい音がする自分の肩。こりゃー末期症状だで。 posted at 01:34:12
  • ウツでダウンして3日目。やっぱ「ここで落ちるといちばんイタい」ってところでハシゴ外されたのがこたえたな(ーー;直接言ってやりてぇや全く。 posted at 13:47:36
  • 明日のヤマ場が終われば、楽になれるんだろうか。休んでやりすごしたいくらいだ。できそうな気もするけど。 posted at 23:17:46
  • ゲリラ的にあちこち渡り歩けば、各部隊や前線ごとの温度差に愕然とさせられる。今はその、温度差にヤラレている状態。…それにしても自軍のぬるま湯具合が苛立たしい。 posted at 23:21:36

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.03.24

2010年03月24日のつぶやき

  • だるい。何をどうレイアウトしたら、自分が机に向かって集中するか考え中。L字型デスクもなかなか頭が痛い。 posted at 12:23:37
  • 部屋を片付けるには作業スペースが必要だがそれには片付ける必要があってそのためには作業スペースが必要でそのためには片付…(以下エンドレス) posted at 12:26:32
  • @paldius 1本すってみました。あぁ…炎の中に、キレイな部屋が見える…w posted at 13:38:12
  • 武市さんは「吊られた男」やな、やっぱ。 #genntarot posted at 13:39:15

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.03.22

2010年03月22日のつぶやき

  • 今のドラマだと弥太郎が道化だが、龍馬こそタロットの「愚者」だと考えるとこれはまた興味深い。真の王は誰だ。 #genntarot posted at 06:54:08
  • 佐那さんは女教皇かな。隠者は河田小龍か。女帝がねえやんだったりw #genntarot posted at 06:55:08
  • ちょっとリスト化してみよーw しかし大アルカナの順番がそらで出てこない自分が呪わしい。 posted at 06:56:31
  • 法王は勝先生だろうか。皇帝は徳川将軍家とか? #genntarot posted at 06:57:31
  • 加尾ちゃんは星かな?お龍さんは恋人or…世界? #genntarot posted at 06:58:35
  • お元さんがわからん。あとお慶さん。あ〜グラバーは何だ(><) #genntarot posted at 06:59:34
  • 高杉さんが戦車かなぁ。拳銃くれたし。 #genntarot posted at 07:00:31
  • せごどんを忘れちゃいかんぜよ。力かな。違うな。 #genntarot posted at 07:01:41
  • 小アルカナが薩長土肥とか。土佐=カップ、薩摩=コイン、長州=ソード、肥前=ワンドかな。 #genntarot posted at 07:03:21
  • 小アルカナ:薩長土肥。土佐=カップ(水)、薩摩=ワンド(火)、長州=ソード(風)、肥前=コイン(地)かもな。経済で世直しできる可能性を教えた長崎と、火の国鹿児島ってことで。 #genntarot posted at 10:37:01
  • 力の女闘士は、大浦お慶さん希望! 列強という獅子を、武力でなく経済活動で手なずけた女傑。 #genntarot posted at 10:38:27
  • 武市半平太さんは塔かな、悪魔かな。攘夷でいえば塔、思想にがんじがらめになったという点では悪魔?でもやっぱ実在の人物に悪魔はマズかろう。 #genntarot posted at 10:40:12
  • 勝先生は法皇もいいが、魔術師もいいかも知れない。すべての言いだしっぺだし。けっこう大風呂敷だし。いろんな人を手玉に取るし。エトセトラ、エトセトラ… #genntarot posted at 13:31:05
  • 真剣にうらやましい。いや、診断結果のネタ具合がw RT: @paldius: 純粋に欲しい。マツダのポーターキャブを改造すればいいのか? posted at 22:05:55

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.03.20

2010年03月20日のつぶやき

  • ごめ。地元某紙の記事で、溜飲が下がったのは私。 posted at 11:25:51
  • 昨夜、飯を食っていたら弟の膳がカラになったので、「おわかり?」と手を出したら、素で返し・・・かけたまま10秒静止したヤツ。「・・・ん? アレ!? なんか変!?(@_@; 」 そっちの方がツボったw posted at 11:29:07
  • まあそれにしても、昨夜から取り越し苦労で胃タタになりかけてた自分がアホのようですな(笑 posted at 11:36:43
  • @paldius ……ソッ □⊂(T ^ T ) ハンカチ。 posted at 13:01:30
  • @paldius ……ソッ □⊂(=△ =; ) 台拭き。鼻から牛乳~。 posted at 14:19:10
  • RT: @47news 河田小竜の画集見つかる 故郷・高知の歳時記描く http://bit.ly/dkxEtQ #ryoumaden posted at 21:17:13
  • RT: 【毎日jp】龍馬伝:「龍馬伝どーもくん」 シーソルト味の缶入りクッキー発売 NHKエンタープライズ http://bit.ly/aWxvyz #ryoumaden posted at 21:22:09
  • .@dff_ClickBokin つぶやくことで無料で1円を募金できます。「チリ大地震支援ツイッター募金」にご協力ください。【ケータイ可】 http://www.dff.jp/ct/twit/dnt/ posted at 21:59:55

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.03.19

2010年03月19日のつぶやき

  • [自過去ブログより]あなたは悪くない。(モラハラ関連の参考文献ページへブクマ) http://gennyama.air-nifty.com/melancholic_high/2007/06/post_90aa.html posted at 00:04:44
  • 自ブログとはいえ忘れた頃に読み返すと発見もあるが…、いい加減に寝よう(苦笑)皆様、おやすみなさい。 posted at 00:25:13
  • 以前、人事部預かりになったと聞いてちょっと心配していた同僚に、今朝、久々バッタリ。同じ境遇だった(--; 会社がしんどいと構成員もしんどいもんなのだが、これはちょっと…。でも元気そうでホッとした。ただいま慣らし中だそうな。無理すんなよ。 posted at 10:40:50
  • だる。しんど。久々に「うつ」のトリガーでスロット大当たりを出してしまった感じ。ジャンジャンバリバリ落ち込んでいく~。ボスケテ。 posted at 11:24:21
  • こういうところが、ふぁみま、好きw RT: @famima_now そうですね!一社員としても、そう思いますが、でもそう言われるのもなんだか嬉しかったり・・・(笑 RT @kudannbooks ふぁみまは時々変な商品を開発するなあ posted at 11:29:30
  • .@dff_ClickBokin つぶやくことで無料で1円を募金できます。「チリ大地震支援ツイッター募金」にご協力ください。【ケータイ可】 http://www.dff.jp/ct/twit/dnt/ posted at 11:34:40
  • そうでした。「気が滅入った時は、息を、吸う!鼻から腹まで!」胸式呼吸で。 posted at 11:37:19
  • これ、あまりにも心にしみる。おじいちゃん、貴方は孫も、自身も、誇っていいよ (T_T) 金メダルだよ。 RT: 【毎日jp】パラリンピック:祖父にささげる金 スキー距離・新田選手 http://bit.ly/cDtbLs posted at 15:54:37
  • これですか。「NHK大河にも登場する坂崎が著した日本初の龍馬伝『汗血千里の駒』待望の現代語訳版」。坂崎紫瀾 (新書 - Mar 10, 2010) の '坂本龍馬伝 明治のベストセラー「汗血千里の駒」' を Amazon でチェック! http://bit.ly/alsKAO posted at 16:08:15
  • そういえば、コレ、良かったなあ。『NHK制作班 (文庫 - Dec 20, 2009) の 'NHK歴史秘話ヒストリア コミック版 幕末―坂本龍馬・新選組 (NHK歴史秘話ヒストリア コミック版 1)'』 Amazon でチェック! http://bit.ly/aDSX4N posted at 16:26:42
  • 「NHK歴史秘話ヒストリア コミック版 幕末」 は、龍馬のほかにも勝先生の「あくちぶな老後」や、横浜ラブストーリーなんかも載ってて楽しかったっす。…絵柄は今風すぎて?好みあると思うけど。 http://bit.ly/aDSX4N posted at 16:37:12
  • 坂崎紫瀾 の 『坂本龍馬伝 ~「汗血千里の駒」~』は、評価分かれてるみたいなんだけど。小説なのか史実なのか、坂崎自身のスタンスが、そもそも曖昧ということで。でも「だから読まない」ってのは、損だよね。 http://bit.ly/alsKAO posted at 16:48:49

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.03.18

2010年03月18日のつぶやき

  • 一人暮らしのおばあちゃんを毎日訪ねる、迷子の小鳥。境遇を重ねたのでしょうか。えぇ話です。 「窓越し日参 笑顔運ぶシメ」http://www.hokkaido-np.co.jp/news/chiiki/221200.html posted at 07:52:15
  • .@dff_ClickBokin つぶやくことで無料で1円を募金できます。「チリ大地震支援ツイッター募金」にご協力ください。【ケータイ可】 http://www.dff.jp/ct/twit/dnt/ posted at 09:13:30
  • @paldius おけえりーw お疲れさんどした。水分足りてる? posted at 10:05:24
  • 泣いて謝るけど同じ事をまたやらかす人と、絶対に謝らないが二度と同じ間違いは繰り返さない人。あなたなら、どっちがマシと思う? posted at 16:25:50
  • あ、そうだったんだ。 QT;【日刊スポーツ】シンガポールに新ユニバーサル開園 http://bit.ly/cAD9cn posted at 20:19:33
  • なんか最近、まわりに訃報が続くなあ・・・(ため息) そして妙に達観してるっぽい自分がなんかイヤ。 posted at 22:24:47
  • ひとの行いを正すのに怒りは必要ないし、自分の行いの非を指摘されても、ただそれを改めれば済む事…。よって“怒り”は人間に必要ない。これが仏教の考え。『アルボムッレ スマナサーラ 「怒らないこと―役立つ初期仏教法話〈1〉」』 http://bit.ly/c4VS4e posted at 22:31:05
  • ゆるい感じのオラクルカードとして、コレ欲しいんだよね。怒りも癒されそう。 [タニヤ・グラハム「Angel Cats-こねこたちからの45枚のメッセージカード-」] http://bit.ly/dvjyCO posted at 22:45:40
  • なんか、久しぶりにタロット触ってみたくなってきた。これって回復なのか、悪化なのか。ある意味では回復、ある意味では悪化か。 posted at 22:58:59
  • @satoshi_maeda …横やり失礼します。それは立派なパワハラですね。それをそのままにしていた組織に責任がないとは言えないタイプの。それなら、あなたには怒る権利が十分にあると思います。許さないという選択も、ありだと思います。 posted at 23:04:16
  • 誰かを憎める人は幸せである 憎むべき正当な理由がある人は幸せである 違和感や瑕を抱きつつも その相手を恨む事も怒りを伝える事もできず ただ往くしかない者は大勢いる その分 誰かを憎める人は幸せである そしてそのどちらの場合も、その相手を心から許せる者は…、もっとも幸せである。 posted at 23:20:36
  • @satoshi_maeda …うわぁ〜、自分から壊れちゃったんですねその方。どうしようもねーな。…うぅ〜ん。 posted at 23:23:37
  • 「あの程度のヤツにああまで言わせた不甲斐ない自分」に怒っている限り鬱は治らない、と思ってたなぁ。今でもそう思ってるけど。そう、「殺意より激しい自己嫌悪」が、私の場合の鬱の根幹。 posted at 23:25:23
  • 自分の過去ブログを読み返してたりする。 http://gennyama.air-nifty.com/melancholic_high/2005/05/post_e600.html posted at 23:27:51
  • [自過去ブログ]心療内科に… http://gennyama.air-nifty.com/melancholic_high/2001/12/post_b8a8.html posted at 23:35:05

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.03.17

2010年03月17日のつぶやき

  • RT @itmedia_news: 都条例改正案について島本和彦氏がブログに長文 「ほとんど作品に性的表現のない私でも恐ろしいです」^IT戦士 http://bit.ly/9IBVku posted at 11:55:11
  • .@dff_ClickBokin つぶやくことで無料で1円を募金できます。「チリ大地震支援ツイッター募金」にご協力ください。【ケータイ可】 http://www.dff.jp/ct/twit/dnt/ posted at 15:29:32
  • いろいろたまっているのだが、長いとみっともないので一言で。「はしご はずすな!!」 posted at 16:36:51
  • たがみよしひさの未読作品を文庫で読む。傭兵4人とお荷物3人、ふとした弾みで今以上の過酷な異世界に投げ出され…と、面白くなったところで目が覚めた。あ〜、夢で読む本って何でこうなるの! posted at 18:54:30
  • ヘルプ先の部署で「…もう、あんなウチ(現部署)帰りたくない…」とか言ったら騒ぎになるんだろうな〜。 posted at 18:56:50

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.03.16

2010年03月16日のつぶやき

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.03.15

2010年03月15日のつぶやき

  • でもSSのスポンサー。 RT: @47news: 化粧品買って核廃絶を ラッシュがキャンペーン http://bit.ly/aus3Ta posted at 22:31:37
  • すいません、ついっとを「トキ襲撃チームを設置」と読んでしまいました。してどうする。 RT: @47news: http://bit.ly/c2dkxF posted at 22:33:14
  • RT: @asahi_seibu: 自民党に離党届を出した鳩山邦夫・元法相は、福岡6区選出の衆院議員です。あすの西部本社版の朝刊社会面では、地元の声を取り上げる予定。久留米の支持者もとまどっているようです。 #fukuoka #hatoyama #kurume posted at 22:33:50
  • なんかこの時点で「どうよ」と思ってしまう。 RT: @mainichijpedit: 電通にギャル専門の社内横断チーム発足 http://bit.ly/aGmMNB ギャル発のイベントやテレビ番組、雑誌企画などを企画し、世界に発信するそうです posted at 22:35:44
  • @paldius おひとつどうぞ(ーwー)ノ[オススメです。 RT: @satoshi_maeda 「何したんだ!」とJR目黒駅長を問い詰めたくなる1枚。 http://twitpic.com/18j00p posted at 23:11:57

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.03.14

2010年03月14日のつぶやき

  • @paldius また揺れたんじゃないすか? 大丈夫? 津波とかは?<をい posted at 17:15:46

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.03.13

2010年03月13日のつぶやき

  • どあぁ~行きつけのファミマに龍馬グッズがぁぁ~山盛り~(汗) 付箋に「おりょうに会う」なんて書いてある使用例が笑えるw posted at 11:16:20
  • 気が滅入った時は、息を、吸う!鼻から腹まで! posted at 16:00:52

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.03.12

2010年03月12日のつぶやき

  • こういうのを見るたび思う。コンサルって何する人?耳に甘い言葉を囁くだけ? 【毎日jp】国内空港:甘い需要予測…達成75分の8、成田も43% http://bit.ly/9X8jRY posted at 03:12:43
  • .@dff_ClickBokin つぶやくことで無料で1円を募金できます。「チリ大地震支援ツイッター募金」にご協力ください。【ケータイ可】 http://www.dff.jp/ct/twit/dnt/ posted at 07:34:35
  • @paldius 田舎ならでは、ですな~(笑) かくいうワタクシの近所も・・・。古い規格の住宅地なんだから、それじゃ離合とかできない~って!!という。 posted at 09:44:59
  • 昨日の朝だかに見た楽しい夢。人語を解する特殊建機たちと、小学生くらいの元気な少女が力をあわせて困難を乗り越えていく冒険ストーリー。ムチャクチャだが面白かった。後味の良い夢なら大歓迎。 posted at 17:07:15
  • 「眠れてますか?」と問うだけでもいい。 【毎日jp】特集ワイド:夫よ、父よ、抱え込まないで--逃すな「自殺サイン」 http://bit.ly/cl8wgb posted at 17:11:13

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.03.11

2010年03月11日のつぶやき

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.03.09

2010年03月09日のつぶやき

  • やっぱり余罪があったか。そしてコイツから買った人も猛省してほしい。 RT: @asahi_seibu ペンギンを盗んだとされる容疑者に、今度はカピバラ盗の疑い。福岡市のペットショップ経営者を、長崎県警が追送検。「販売目的で盗んだ」と供述。 #nagasaki #fukuoka posted at 09:47:04
  • @paldius ほんでもって、アムールトラのお持ち帰りにチャレンジしていただきませう(笑) posted at 21:36:25

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.03.08

2010年03月08日のつぶやき

  • 現在、ワタクシ、景気の底ならぬ元気の底らしく、なんかすごくダルい。まあこんな時期もあるさと腹をくくる。 posted at 19:25:28
  • @paldius あ、なんか出た気がする…。      …寝る気が(笑) それはともかく、ありがとうございまする〜♪ posted at 22:43:40

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.03.07

2010年03月07日のつぶやき

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.03.06

2010年03月06日のつぶやき


  • http://business.nikkeibp.co.jp/bns/bnsearch.jsp?BID=2703&OFFSET=0&SEARCH_TEXT=Twitter posted at 01:07:07

  • @satoshi_maeda 「繋がりを『選ぶ』」ことは、けして「絶つ」と同義ではないと思いますよ・・・大丈夫。むしろ、選んだ方が。・・・以上、過共感に悩む同病の私より、でした。 posted at 11:58:12

  • だあ、寿さんが龍馬伝館ではしゃいどらすw NIB「ひるじけどん」 posted at 12:00:04

  • あえてTLを追わない、というツイッターの楽しみ方もあるとか。なるほど、通りすがりの会話にクスッとするあの感覚かな。それに気が向いたらツッコミまで入れていいなんて、なんてステキな世界だろう。 posted at 12:05:18

  • 読了:借りて来た本「須藤 元気 '風の谷のあの人と結婚する方法'」 http://bit.ly/c2blFF 元気たんの、無邪気なボケの滑りっぷりが・・・w いや、内容は高度にシンプルです。 posted at 12:10:27

  • 読了:借りて来た本「須藤 元気/ダリル アンカ 'バシャール スドウゲンキ' 」 http://bit.ly/cXbp2S 繰り返されるメッセージ。進むべき道はもう分かっている。大切なのは、一歩を踏み出す その行動そのものだ。 posted at 12:13:20

  • 自分のTLは自分だけが見ていると思うその誤解から、悲しい衝突は起こる。でもそれは現実世界でも同じこと。すべてに大切なのは、思いやる心。そして誠実さ。だと思う。 posted at 12:15:45

  • ちょっとー、NIB「ひるじげドン」のランチ特集が美味しそうすぎるんですがぁ~☆ posted at 12:17:13

  • 小さい頃、祖母の自家製柚子胡椒は「なんだかワカラナイどどめ色の瓶詰め」でチョー敬遠してたが・・・今は必須アイテーム!!!(弟も)。 ばーちゃん、ごめんよーーー!!! と、空に向かって叫ぶ土曜のお昼はカップラーメン。 posted at 12:28:33

  • @satoshi_maeda 私の現在の生息地は「千年の時を刻む 海から生まれた森の家」ですが、出身は「肥前の国全域」で構成されている変人ですw 今後ともよしなに。 posted at 12:32:32

  • @satoshi_maeda なぜかまだナマに逢ったことがありませんw @ryomatuly posted at 12:46:26

  • ちょっとちょっとー、、NIB「ひるじげドン」のハウステンボス・美味しいもの特集が~☆(以下自粛 posted at 12:49:02

  • あ、「チューリー・テート」が食べられているw posted at 12:49:22

  • 赤報隊の・・・!? どんだけ武闘派やねんワシ!! @gennyamaさんの診断結果:幕末で言うと『相楽総三』 by 幕末ツイッター http://bit.ly/cobuB3 posted at 12:57:06

  • .@dff_ClickBokin 助けが必要なのは、これからだよね。 つぶやくことで無料で1円を募金できます。「チリ大地震支援ツイッター募金」にご協力ください。【ケータイ可】
    http://www.dff.jp/ct/twit/dnt/ posted at 12:58:40

  • ちょっとメモ~。ボスが復活したら教えたげよ(もう知ってるかな?) 長崎県内唯一の ギター工房 FELLOW. 〒851-2127. 長崎県西彼杵郡長与町高田郷 posted at 13:07:29

  • ゲゲゲの鬼太郎さんが、調布で住民票ば取らしたげな~。 posted at 13:08:29

  • @paldius 小回りが利かないのはド・・・ いやいやw posted at 13:09:56

  • 忙しいは心を亡くすと書く。慌ただしいは心が荒れると書く。ワクワクして熱中すると時間が短く感じることと、それらは、きっと別物なのだと思う。波に乗るように、テキパキやろう。 posted at 14:27:17

  • http://book.asahi.com/ の中で迷子になった罠w posted at 14:46:33

  • @minorif_japan こんにちは、はじめまして。 写真の花・・・「沈丁花(じんちょうげ)」ですね。・・・大好きです。散ったお花を集めて、糸に通して首飾りを作った思い出があります☆ posted at 15:18:28

  • 「私にできないのは、庶務と逆上がり~(笑」と言いつづけて来たが、じつは人生で一度だけ、逆上がりができたことがある。・・・だったら庶務もそうなのね。できないんじゃないのね。やりたくないだけなの。 posted at 15:39:03

  • アフリカ由来のデザインはエネルギッシュだと感じるが、これは・・・なんだか、特にすごい気がする。美の源流というか。 http://wiredvision.jp/news/201003/2010030321.html posted at 16:26:23

  • ちょっと待てコレもののすごく欲しいぞ。 http://wiredvision.jp/news/201003/2010030518.html posted at 16:27:53

  • @paldius おぉ、この光をたどれば潜伏先がまるわかり…(笑)>夜道にPALモ。 posted at 21:20:55

  • @paldius なんか設定がどんどん増えている気が…。そうか、帝都が練乳化したこともありましたね(をい posted at 21:42:23

  • なるほど!確かに。画竜点睛を欠く、というか。 RT: @ryomasakamoto: 化石燃料を使こうた、エコバッグはどうも解せんぜよ! posted at 23:29:23

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.03.05

2010年03月05日のつぶやき

  • へぇ〜(・・)ノシ RT: @asahi_seibu: 「軟面デスク」とは、編集センターで社会面を担当するデスクのことです。逆に、1面や2面、経済面を担当するデスクは「硬面デスク」。読み方は、「なんめん」「かためん」です。
    posted at 21:16:34

  • だ〜か〜ら、私はこの2者のやりとりが大好きだw RT: @NHK_PR: 何だっていいんダイ! QT @machekku: ここは、元職場の@NHK_PRの見解に期待 RT @tbs_channel: 橋本大二郎先輩がツイッターの語尾決めで悩んでる件ww
    posted at 21:21:21

ちょwwwかわwww可愛いにもほどがあるだろ!【毎日jp】ちみキャラ龍馬伝:2頭身の可愛い龍馬が登場 大河ドラマロゴ入りTシャツや携帯アプリも http://bit.ly/9X1L5R
posted at 21:56:13


[ちみキャラ龍馬伝]のサイト http://www.chimichara.com/special/ryoma/

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.03.01

2010年03月01日のつぶやき

ウグイス、「ほ~」が吸気で、「ほけきょ」が呼気だと聞いたような気がする。この季節、「ほ~・・・」で後が続かないヤツとか、息も吸わずに「・・・けきょ!」だけ連呼して難儀してるのとか、噛んでるヤツとか、いろいろいて楽しい。 posted at 13:06:08

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010年03月01日のつぶやき

ウグイス、「ほ~」が吸気で、「ほけきょ」が呼気だと聞いたような気がする。
この季節、「ほ~・・・」で後が続かないヤツとか、息も吸わずに「・・・けきょ!」だけ連呼して難儀してるのとか、噛んでるヤツとか、いろいろいて楽しい。
posted at 13:06:08


2008.03.06の自ブログより

今朝方、部屋の外で聞きなれない鳥の声がしていました。
甲高くしかもかなりの声量で
「キョッキョッ!! 〜〜〜キョッ!」という。
何だろうなモズでもないな、と思いながら出社する支度をしていたら。

「〜〜〜ケキョッ! ホーホケキョッ!!」

鴬(うぐいす)のボイトレかよ

春なんだなぁ。
※ボイトレ=ボイストレーニング

まあ以前、「ホー・・・・」でいつまで待っても後が続かない鴬とか、「ホーホケキョケ!」と咬んでる奴とかも聞いたことがあるんで。ボイトレは大事かと。
でもだからって8月上旬まで鳴くのはどうかと思うよ、雲仙の鴬くん。<明治以来の避暑地

「“ボイストレーニング中で声が出ないウグイス”やります!」ってネタ中のモズだったらイヤだなぁ(笑)<モズはよく他の鳥の声マネをします



| | Comments (0) | TrackBack (0)