« March 2010 | Main | May 2010 »

2010.04.11

2010年04月11日のつぶやき

  • うおー!ScribeFireの不調が直った! FireFoxのうPデート以来エラーを吐いてたのが直った!ホッとした… posted at 04:58:52
  • …でね、バグってるからと停止or削除を繰り返していた間に、ScribeFireの使い方を忘れている悲劇orz posted at 05:07:27
  • どういうことだ厚労省?原則OK、運用NGとは卑怯じゃないか? RT: @asahi: 原爆症申請の却下、09年度急増 厚労省、理由示さず http://bit.ly/99CiBB posted at 05:10:16
  • #jp2haiti せめてものできること。小さくてもできること。そして教えてくれるTWに感謝。ハイチつぶやき募金。 http://bit.ly/aI6Brn posted at 06:09:24
  • @biker_s おはようございます!そのとおりですね。今日も御社の前を通って、元気に出社する予定です! posted at 06:18:23
  • 発泡酒飲み過ぎたー 寝る! posted at 20:38:26

| | Comments (0) | TrackBack (0)

原則OK、詳細NGってこと?

asahi.com(朝日新聞社):原爆症申請の却下、09年度急増 厚労省、理由示さず - 社会

 日本原水爆被害者団体協議会の田中熙巳(てるみ)事務局長は「(国側敗訴が続く)原爆症認定集団訴訟の結果を踏まえれば、当然認定されてもおかしくない人が却下されている」と指摘し、「せめて却下理由は詳細に明かすべきだ」と訴える。

 厚労省健康局の担当者は「分科会の態勢も強化し、できる限り迅速に審査した結果だ。意図的に却下を増やしたわけではない」と説明。理由の開示については、事務量の膨大さなどを理由に難色を示している。


…なんか、卑怯だよな厚労省。で、09年度ってことは、民主になる前?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.04.10

2010年04月10日のつぶやき

  • スケジュール帳を見直していたら日付があわない。これの日付は記入式。よくよく見たら、今週の予定におもいっきり「3月」と書いていた・・・。4月になったという実感が薄い…orz posted at 10:12:56
  • 板張りのステージ上で正座ねぇ・・・。時間よりも、もし「吊るし上げ」になってたらそっちのが大問題だろ。そっち気づけよ新聞も先生も。 RT: @47news 新入生21人に正座3時間 長崎の高校、不適切発言も http://bit.ly/bVmATR posted at 12:47:07
  • 被曝に限らず「あきらめ」とか「憎悪」とか、あらゆるマイナスに言えている。無関心が何より怖い。 QT: @smilingcloud: カエルを熱湯にいれると即座に飛び出すけど、冷たい水の中に入れてその水をゆっくり温度を上げていくとそのままゆで死んでしまうという例え話…(後略陳謝) posted at 12:50:01
  • まず足元から。同感。 RT: @socialpreneurjp 社会起業家はどうしたらなれますか?の問いに、まず自分の事を自分で養えるようになりましょう。家族がいれば、家族を養い毎日暮らしましょう。その中で、まわりが、地域が困っている事に目をむけましょう。と答えました。 posted at 12:54:19
  • @chocopas フォロー感謝です。ぶっちゃけちゃうとこの学校、「島で唯一の普通科=進学校」って意識が大きすぎるじゃないかと。生徒は、選択肢がないから色んなコが来る。先生必死になる。生徒ムカつく。・・・そんな感じ?それにしてもその台詞、ちゃんと男子にもいったのかしら。 posted at 13:10:03
  • 地域の祭には色々な歴史があり、様々な作法もある。TVがほんの1箇所を切り取って見せると、他地域の人間はそれだけが祭と思う危険。RT: @NHK_PR BShi。13:00「御柱祭」諏訪地方で7年毎に行われる祭。諏訪大社下社の勇壮な木落しを生中継。先週の上社の木落し・川越しも放送。 posted at 14:53:13
  • …にしたって「御柱搭載カメラ」とか…ホント、NHKってムチャなところにエネルギー注ぐよな・・・(^^; (褒めてます) http://bit.ly/cprmgd posted at 14:59:20
  • 「学校生活について説明するオリエンテーション」で、もう校則で叱られるの? 入学式ってそんなに大事か?厳粛である必要は誰のもの?考えろよ長崎。恥。 RT: @asahi 入学式前から…「髪型違反」21人を正座3時間 長崎 http://bit.ly/9sLqxm posted at 16:12:11
  • @yasapen おっ、背景が白くないペンギンちゃんか?と思ったら白いお花とは・・・ 参りましたっ(*^^*) ペンちゃんといえば雪原なものでw posted at 16:22:17
  • 公園北西部の森…それなら居心地いいかな。今年もがんばれ、オオタカ。 RT: @47news 大阪の万博公園でオオタカ営巣 一部立ち入り禁止に http://bit.ly/doHWIc posted at 16:25:37
  • 高圧鉄塔だかに営巣したが、カラスにフルボッコにされている猛禽類の映像を見た。人間がわかる場所なら、彼らにはもっとバレバレ。居心地のいいものじゃないということを、人間は考えてあげるべきだろう。猛禽類だけじゃなくスズメなんかが減っているのもそのせいじゃ? posted at 16:27:31
  • @paldius 再出ネタですが、手の節と節を合わせたら「ふしあわせ」w posted at 16:31:26
  • 便乗商法って何だろ。「長崎は龍馬ブームに便乗している」というが、亀山社中を立ち上げて長州藩のために船を買った長崎が、無縁の土地なの?それでも長崎は便乗?乗った船のオフィシャルレプリカがあっても?出頭した奉行所が再現されてても? …甚だ謎である。 posted at 16:34:08
  • …なんて私が愚痴ってる間に、あちらはヒラリと誤解を解いて意気投合までしていた。微笑みはすべてに勝る、か。学ばせてもらっちゃった。 posted at 18:13:06

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.04.09

2010年04月09日のつぶやき


  • @satoshi_maeda 蓋を閉めたい衝動にかられますw カワイイw ピッタリ収まってますね。さすが。 posted at 03:10:30

  • @paldius ツッコミの皆さんの家に深夜訪れるアレですか〜。…はっ!? もしや国民の62%が…PALモ。!? posted at 03:11:56

  • @satoshi_maeda それいい!www なんてよくできた反応(笑) posted at 03:14:02
    >>@
    gennyama 閉めてみました。反応なしでした。逆に開けたら怒られました(笑)

  • とりあえず、あしたのために寝直します。おやすみなさーい。 posted at 03:23:36

  • おはようございまーす。今日はまあまあの目覚め。さて、会社行ってくるか〜。 posted at 07:05:41

  • @yellowman2010 11時に寝て3時に目が覚め、寝なおして5時半起床。寝た気がしない。 posted at 10:30:18

  • ふ~っ、細かい作業が終了した。でっかい作業は午後からやろう。とりあえずお昼スーン。 posted at 11:56:23

  • @visionet_merci わあ~、おめでとうございます!みんなに愛されてますね! posted at 15:19:47

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.04.08

2010年04月08日のつぶやき

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.04.07

2010年04月07日のつぶやき

  • 明日早いんだった。寝る!おやすみなさーい。 posted at 00:08:29
  • おはようございます。眠い!でも起きなきゃ!というわけで風呂リダ!(早 posted at 05:46:17
  • @satoshi_maeda うっかりこぼした幸せにも、3秒ルールは有効ですw posted at 06:18:28
  • .@satoshi_maeda ありがとうございます。無事、起動しました!これから社までドライブ&ミュージックTime!行ってきまーす posted at 06:19:22
  • 会社のデスクなう(1時間ほどの朝礼集会が終わったとこ)。さ~今日も一日楽しく元気にw posted at 09:25:21
  • それにしても、スズメって好きだなー。そこいらへんでコロコロしてるの見るだけでニヤニヤしてしまう。かあいい。 posted at 09:26:30
  • …本当なら、船も咸臨丸を使って欲しかった。練習船向きじゃないだろうけど。今、彼女はどうしているんだろう。幸せならそれでいい。 RT: @47news 幕末軍艦「咸臨丸」の航跡たどる 子孫乗せ海王丸が出航 http://bit.ly/c9Uz3V posted at 10:52:42
  • おぉ!いま思い出した。明日は私、公休じゃないか。なんだかトクした気分☆よ~し、ダラダラするぞ~(またか posted at 12:46:27
  • さ~って、午後は何して遊ぶかな~♪ (日本語訳:さて、午後はどの仕事を片付けちまおうかな。/ 義務をゲームだと思えば楽し♪これ口癖にしてます) posted at 12:54:13
  • ちくしょー午後の睡魔めーどっかいけー。何もできん。 posted at 15:01:47
  • 行政はこんなとこまでアメリカの真似しないの!先住民族差別とか野蛮よっ RT: @asahi アイヌ「聖地」に産廃処分場計画 国連に権利擁護訴えへ http://www.asahi.com/national/update/0407/TKY201004070206.html posted at 15:51:46
  • 同感!RT: @haruyukisuzuki: イメージが先行していて、自分自身の体験していない事に対して憤慨している。呆れるぐらい無知なのに...自分自身が無知な事を自覚していない。もう少し知る努力をしてつぶやいて欲しいと切に願う。webに情報などいくらでも転がっている(後略) posted at 20:38:33
  • いま、この志を持ちたい。いや、持つ! RT: @RyomaBot2: 願わくは、公明正大の道理に基づいて、一大英断を持って天下を更始一新せん。  坂本龍馬  posted at 20:48:47
  • @minorif_japan 自分が行動できないから、したくないから、行動起こしている人を妬んで、足を引っ張る人。いますよね。もう私はあわれんで「上から目線」で見てあげることにしてます… posted at 20:50:34
  • RT: @bookclubkai: 非暴力ははるかに暴力にまさることを、赦すことは罰するよりはるかに雄々しいことを信じている。宥恕は武人を飾る。しかし、赦す側に罰する力があるときにのみ、自制は赦しとなる。無力な者が寛大を装ったところで、それは無意味である。- ガンディー - posted at 20:51:32
  • なるほど! RT: @bakumatsucom: 「新選組!」の芹沢鴨といえば名優・佐藤浩市だが、昭和44年の「新選組」では三国連太郎が演じている。「親子ガモ」といっていい。http://bit.ly/cAxRjn posted at 20:52:15
  • 帰宅してビール飲んでネットをチェックしたらやることなくなった。そうだNetWalker(赤)のカスタマイズをしようそうしよう。 posted at 21:37:22
  • 『市が防災無線を使って時報代わりに毎日2回流す「上を向いて歩こう」などのメロディーが苦痛だとして、同市内の男性(47)が6日、市に運用改善を求め、笠間簡裁に調停を申し立て』 http://bit.ly/drxPrs …歌詞が嫌という理由はアレだが、防災無線で音楽流すのは私も嫌。 posted at 22:05:57
  • @satoshi_maeda 確かに! w 歌詞の後半も謎です。なぜ昨日?しかも、一気に伸びすぎじゃ?…という。 posted at 22:10:16
  • …ミョーにリアルだな、おい。まぁ確かに年下は…だけど。 @gennyamaは年齢→【年上】年収→【400万前後】性質→【強気】趣味→【スポーツ】要望→【淫乱】な結婚相手募集中です! http://shindanmaker.com/7982 posted at 23:14:34
  • @paldius 配偶者さまの収入で、国債の負担軽減ぷりーずw posted at 23:15:40
  • …蹴れねェ豚は只の豚だ。…っておい! @gennyamaは改造人間である。パンチ力はほぼ皆無、キック力は2t。改造の副作用で厨二病である。変身後の姿は豚をモチーフとしている。 http://shindanmaker.com/7983 #kaizouningentter2 posted at 23:18:11
  • @paldius でも良く見なはれ。奥方のご趣味は【ショッピング】ですぞ。何をどのくらい買いあさるのか… あぁおそろしや posted at 23:19:22
  • 最後の一言が気に入ったw @gennyama は洗濯屋で太陽の石で変身する仮面ライダーである。主な技はライダー二段返し。楽して金を稼ぐために戦うのだ。 http://shindanmaker.com/7984 posted at 23:21:38
  • 東京都品川区西五反田五丁目で電波が…って。でもそれ以外はおK @gennyamaの引越し先は、『不動前駅から徒歩8分、家賃5.7万円の2DKです。ちなみに、そこだけ電波が届かない場所』です。 http://shindanmaker.com/7949 #hmove posted at 23:26:21
  • [まとめ]不動前駅から徒歩8分、家賃5.7万円の2DKに住む洗濯屋で、太陽の石で変身する豚をモチーフとした仮面ライダー。主な技はライダー二段返し。パンチ力はほぼ皆無、キック力は2t。楽して金を稼ぐために戦うのだ。ちなみに自宅はなぜか圏外。改造の副作用で厨二病 …って、それ(汗 posted at 23:30:40

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.04.06

2010年04月06日のつぶやき

  • @satoshi_maeda キツいけど、そんな自分を責める事はしないで…。こちらはどんな寝方をしても朝起きられません。全身を押さえつけられてるみたいで。気候的に、いろんなタイプのダメージがかかる時期みたいですよ。 http://www.bioweather.net/bws/ posted at 05:24:58
  • あ〜、今見たらバイオウェザーの「うつ気分」予報が変わってる〜。少しは過ごしやすくなるかな。今日ツラいのは変わらんが。 http://www.bioweather.net/bws/ posted at 05:32:16
  • 冬は冬眠状態で寝込み、春の春愁でボーッとし、夏は暑くてイヤになり、秋はセンチにクラくなる。どの季節だって変わらんのよー、と開き直るワタクシ。ダメか。 posted at 05:35:11
  • とりあえず、あっつい風呂はいってこよう。今日こそ会社に行かねば、また前半期で有休使い切ってしまう。 posted at 05:36:07
  • おはようございます。なんとか会社に着いた☆さあ、上司のイライラを頑張ってかわすぞ~(--; posted at 09:20:45
  • ところで、通勤中にETCの「安全速度で」ってのが「宴会速度で」って見えてしまった。なにこの空目。 posted at 09:22:30
  • @chimi_staff うお~!期待してます!\(^o^)/ posted at 11:47:11
  • @yellowman2010 菓子パンと、カップおじや … かなぁ。会社の机に備蓄。 posted at 11:49:50
  • @paldius 商品名も実は最初からそこを意識してたりしてw posted at 12:55:18
  • …上司はお出かけ(外回り)。静かになったのはいいんだが、自分のペースは狂ったまま。そんな自分にイライライラ。 posted at 13:08:20
  • @paldius ありますなぁ、お気をつけ遊ばせ。私はフォトレタッチで窒息しかけたことが何度もありんす。w posted at 22:01:19
  • @paldius …そしてクラシック仕込みのスモーク・PAL。が完成する…と w posted at 22:12:46
  • けっこう呼吸って忘れちゃうんだよなぁ。死なない程度の浅い呼吸って、じつは緊張の原因になってたりするし。意識して深く呼吸しよう。 posted at 22:27:18
  • @paldius お香の煙を溶かし込んだありがた〜い水ってのがあったような…(お砂糖を入れていただくらしい) 故に、スモークPALモ。を水に浸けると…あら不思議!? posted at 23:04:57
  • @paldius お客さん、熱めですか、ぬるめですか? お砂糖はいくつ入れます?w posted at 23:08:57
  • @paldius 某バブだと、ロイヤルミルクティーやキャラメルマキアートの香りなんてのも…しかもホラ、バブだから炭酸w posted at 23:11:52
  • @paldius 練乳はちゃんと洗い流さないと、山田くんの代わりにアリんこが来ますよw posted at 23:16:00
  • @satoshi_maeda ありがとうございます。吐ききってから深く吸う、ですね。あと、ため息をついちゃった時には、同じくらい息を吸って、深呼吸に替えちゃうテもあるそうです。 posted at 23:34:28
  • @satoshi_maeda おやすみなさーい。良い睡眠がとれますように。 posted at 23:35:08

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.04.05

2010年04月05日のつぶやき

  • ツイッターを活用して鶴を折るそうです。拡散するといいな。 RT: @47news: 平和のつぶやきを千羽鶴に 禎子さん遺族ら核廃絶祈り http://bit.ly/bUaXYE posted at 06:37:19
  • 昨夜に引き続き眠すぎて苦しい。瞼を開けても眼球は白目をむいたまま。前頭葉は浮腫んだようで身体はきしんで言う事をきかない。意識は朦朧…こういう睡眠障害もあるんだチクショー! posted at 06:40:23
  • 全身を切り刻まれるようなダルさ〜(ーー;会社を休む。姐さんゴメン。ホントなんとかならないかコレ。>持病 posted at 09:07:56
  • 屋根からはパラパラと雨音のように鳥たちの足音がする。ちょっと和む。どちら様かしらんと思っていたらムクドリの声がした。オマエらかw posted at 09:09:07
  • まぁグダグダしててもしょーがないので、洗濯機まわして寝ようかな。 posted at 09:12:40
  • やっぱダルい!眠い!ちくしょーウツめー10年もつきあってるけど慣れんわ。 posted at 09:19:42
  • ねむいキツいだるい死ぬ!と悪態をついてみる。 posted at 09:26:33
  • @paldius お迎え…牛乳配達の?(笑 posted at 09:49:10
  • キャラクターがいい!うつ病「あさ おきられないニワトリ」、強迫性障害「てあらいがとまらないアライグマ」、摂食障害「ふとるのがこわいチーター」 |心の病 絵本で紹介 動物主人公 親しみやすく 大村の精神科医 疾患別に5巻出版 / 西日本新聞 http://bit.ly/aQYFa8 posted at 10:27:27
  • 「フライドチキンにでもなってしまおうかしら」なんて自殺念虜のセリフがw 宮田 雄吾 著 こころの病気がわかる絵本―うつ病「あさ おきられないニワトリ」 http://bit.ly/ckQ2QM posted at 10:27:41
  • 宮田 雄吾 (単行本 - Jan 1, 2010) の 'てあらいがとまらないアライグマ[強迫性障害] (こころの病気がわかる絵本―強迫性障害)' を Amazon でチェック! http://bit.ly/9oye0z posted at 10:28:55
  • 宮田 雄吾 (単行本 - Jan 1, 2010) の 'さかながこわいクジラ (こころの病気がわかる絵本―社交不安障害)' を Amazon でチェック! http://bit.ly/aRVR54 posted at 10:29:20
  • 宮田 雄吾, 二見 正直 (単行本 - Feb 1, ... の 'ふとるのがこわいチーター こころの病気がわかる絵本4 (こころの病気がわかる絵本―摂食障害)' を Amazon でチェック! http://bit.ly/b7OOV2 posted at 10:29:59
  • 宮田 雄吾 (大型本 - Mar 2010) の 'そらみみがきこえたひ (こころの病気がわかる絵本 4 統合失調症)' を Amazon でチェック! http://bit.ly/aHtCkE posted at 10:31:00
  • @paldius じゃあそれ、最近こまったちゃんの我がボス(♂)の机に配達してきますw …あ、1匹はウチで飼おうw posted at 10:32:28
  • .@satoshi_maeda 供養かぁ。「まだ私にも、故人にしてあげられることがある」っていう、生者=遺された人の心の安らぎのため、って説が、個人的にはいちばん気に入ってます。いい意味で。 posted at 11:00:28
  • いっけない今日まだ抗うつ剤飲んでないや。でも水汲みに階下に行くと母親が心配するんだよなぁ…(まだいるとバレてないハズ)汗 posted at 11:07:19
  • @aquaball 唾液ってやっぱり大事なんですね…。水で流し込むと消化にも悪そう。油断せず、お大事に…です。 posted at 11:12:55
  • そうだ、坊さん側の話でしたm(_ _)mそっちはホント、ピンキリっていうか雲泥の差感じて悩んじゃいますよね。 RT: @satoshi_maeda: うー。それはお坊さんにしてもらう事じゃなくて、遺族がする供養ですかねぇ。でも大切。うん。 posted at 11:15:56
  • 遺族は「ちゃんとしてあげたい」からプロである坊さんに供養を頼むのに…、頼まれる側の坊さんには「これってどうよ?」みたいな人もいるから、供養する事そのものに対する疑念も生じる。…困ったもんだ。 posted at 11:18:06
  • ウチの父方の坊さんは「ナンマイダ」をゴニョゴニョあげて帰る、いわば法事が眠くなるタイプ。母方の坊さんは「故人は生前…」と話をしてくれるタイプで読経も朗々としててスゴい。どっちに耳を傾けるかつったら歴然としちゃうよな。 posted at 11:20:47
  • とりあえずクスリ飲んできなさいよ自分。 posted at 11:21:59
  • うひゃ〜、これぞナマグサの権化!w 悪徳○○はどの業界にもいるけど、宗教関係者はどのレベルから悪徳なのかがアレなんで(何だよ)、困り者ですよね。 @satoshi_maeda @miminchi posted at 11:31:32
  • @aquaball ドライアイならぬドライマウスも問題になっているそうですね。でもほんと、ドライマウス外来って、いわゆる何科なんでしょう? posted at 11:34:31
  • おめざ(?)の食べ過ぎで胃が気持ち悪い…。でも食べないと目が覚めないし、困ったもんだ…。 posted at 11:36:09
  • そこ!ですね。そして「何が供養なのか?」「何をお坊さんに託すのか?」を教えるのもまたお坊さん、って場合があるのが、話をさらにややこしくしている気がします。. @satoshi_maeda posted at 11:46:40
  • @aquaball ですね〜w 朝からメロンパンとポテチはムチャでした。面倒がらずにシリアルオールブランに牛乳かけたのにしとけば良かったですw posted at 12:00:43
  • @satoshi_maeda 遺族が泣かなくても、そして、故人が自分たちを連れに来るのではと怖れなくても、「生きていける」ようにする…それがお坊さん=宗教者の役目なんでしょうね。同感です。 posted at 12:05:46
  • 死を思う事は、「良く生きる」事につながる。…なんで読んだんだっけ。 posted at 12:06:40
  • @satoshi_maeda あぁ、それ至言ですねぇ。特に日本人は、死者が祟ることを怖れてきた文化だから、余計にそうかも。心霊ブームとか新興宗教とか、まさにそれでは。 posted at 12:28:09
  • @satoshi_maeda 宗教もイデオロギーもパワーバランスも、平和への媒体にはなり得ない…。ってのを、人類はいつになったら学ぶんでしょうね、ホント。 posted at 12:35:50
  • やっぱり、そこなんだよね w 困ったもんだね、人間て w RT: @satoshi_maeda: 平和になったらご飯が食べられなくなる職業の人がいる以上、無理でしょうね。w posted at 12:42:32
  • 「ひとは見知らぬ幸福よりも、見慣れた不幸の方に、親しみを感じるものだ」って何で読んだんだっけ。『たとえどんなに平和で豊かと分かっていても、見知らぬ世界へ足を踏み入れる勇気をかきたてることに比べれば、血と苦しみにあえいであがき苦しむ事を続ける方が、よほどラク』とでもいう事か。 posted at 12:54:53
  • @paldius わかるよーなわからんよーな余計にわからんよーなw posted at 13:02:26
  • お昼食べてひと息つく。バイオウェザーの「うつ予報」は相変わらず下り坂…。期待せずにゴロゴロしよう。 http://www.bioweather.net/bws/ posted at 14:26:41
  • チキンラーメンど〜んぶりっ♪ posted at 14:28:29
  • つくっているのは、長崎・佐世保のクネット・ジャパンという会社。ちなみに知人いっぱい(^^; | @asahi(朝日新聞社):手すりクネクネ時代 「直線より安心」病院・学校にも - 社会 http://bit.ly/dA66gP posted at 16:04:46
  • イソヒヨドリの綺麗な声がする。家の近くにもいたんだ。さっきまではムクドリが騒いでいた。 posted at 16:16:53
  • あはは! 2コめは納得w ひねくれてますから。 @gennyamaの取説→『割れ物です』『無理強いさせないでください』『生ものですのでお早めにおめしあがりください』 http://shindanmaker.com/7383 posted at 16:32:39
  • @paldius 他で喰う蟲も好きず…(明後日の方向を見つつ posted at 17:20:44
  • なぜ軍服とわかった!?<普段着 @gennyamaのオリキャラは『金色の髪と灰色の瞳を持つショタで、髪型はハーフアップ。軍服を着用しています。 http://shindanmaker.com/1466 #orichara posted at 17:32:27
  • この結果、怖すぎてお持ち帰りぃーw @gennyama役に声を当てるのは中原麻衣で、監督は大友克洋が務め、制作はシャフトが担当し、主題歌は高橋瞳が唄います。 http://shindanmaker.com/2967 posted at 18:04:36
  • …うわぁ  @gennyama様の執事は、『金髪で死んだ目の知的な執事です。23歳で、実はネクロマンサー』です。 http://shindanmaker.com/3193 #myshitsuji posted at 18:06:23
  • 欲しいかも。 @gennyamaのエア彼氏は『身長173cmで、髪はオールバックで、特徴はムキムキで、性格は兄みたいで、スーパー金持ちな人』です。 http://shindanmaker.com/6013 #airkareshi posted at 18:08:12
  • @aquaball …桃の天然水なんでしょ?(笑 posted at 18:09:25
  • うそやん!九州在住やし。 @gennyamaの心の広さは北海道ぐらいです。 http://shindanmaker.com/7209 #kokoronohirosa posted at 19:45:06
  • …聞き飽きて憎悪すら覚えますが。あ、あれは愚痴か w @gennyamaは『上司の告白に萌えるようです』 http://shindanmaker.com/7386 #moetukiro posted at 19:46:01
  • @aquaball @paldius しかも腐… いえ、嘘ですw posted at 19:46:42
  • 来ました見ました泣きました(ノД`) 感動した! (をい > しきしま ふげん の 『現代萌衛星図鑑』 を Amazon でチェック! http://bit.ly/akhvz3 posted at 19:53:32
  • @aquaball あ、 @paldius さん向けは、そこなアリんこの巣穴にw (取説の『無理強いさせないでください』を示しつつ) posted at 20:07:12
  • @aquaball @paldius …岐阜と沖縄以外全部沈没…… posted at 20:17:08
  • それどんな税金泥! @gennyamaに一番適する職業は総合的に判断して市役所勤務公務員です。そしてその職業であなたの能力が発揮されれば、最大およそ6000万円の年収を得られます。頑張りましょう^^ http://shindanmaker.com/4266 #shokugyou posted at 20:21:55
  • @paldius わかってもらえてウレシスw posted at 20:22:16
  • @aquaball そういえばご近所に海底遺跡がありましたねw posted at 20:23:06
  • いらんわ!!!(全力)『 猫とあひるが力をあわせて @gennyama を隠し撮りしてYouTubeで配信します。』 http://shindanmaker.com/6862 posted at 20:25:35
  • ぢみ。しかも遠。 『 @gennyama 即売会がこのたび開催されました。 場所は川崎市産業振興会館で、参加サークルは100、総参加者は500人だったとのことです』 http://shindanmaker.com/3371 #sokubaiter posted at 20:28:27
  • @aquaball 撮っているところは見たいです確かにw posted at 20:35:43
  • ……プラスじゃないんだ。 『 @gennyamaは自分でも気づいていませんが『マイナスドライバー』の神です。』 http://shindanmaker.com/5136 posted at 20:36:47
  • @paldius あぁやっぱりwww てか、甘味料ソムリエでしょう貴方はwww posted at 20:37:46
  • @aquaball ΣΣ(ーДー; な、夏ですか冬ですか(汗 posted at 20:42:46
  • えむおー… 『 @gennyama の脳の容量は286.71MBです。』 http://shindanmaker.com/6479 #brainhdd posted at 20:44:23
  • www(^o^)9m www ウイルスだろソレ 『あなたのファイル名は@gennyama.exeです。ファイルサイズは23KBで、たった今ノートン先生が間違えて削除してしまいました』 http://shindanmaker.com/2354 posted at 20:48:59
  • からいです。「 @gennyama を2文字で表すと『しお』です。」 http://shindanmaker.com/4516 #2moji posted at 20:53:04
  • いやこれマジでネトラジとかになんね?聴きたいよ!『宗教を超えたタッグで、市民らに神道、仏教のしきたりや参拝の作法などを分かりやすく解説。「8時だヨ!神仏集合」FMあまがさき』 http://bit.ly/asB6cj posted at 21:37:23
  • @yasapen おおっ、ペンギンさんの好きな海鮮☆お勉強おつかれさまでした。頭もおなかも栄養いっぱいですね! posted at 22:08:33
  • …なんだかんだでこんな時間。たいぶ気は紛れたかな。コミュニケーションツールに感謝。…べ、べつに、ツイッターに感謝してるんじゃないんだからねっ! posted at 22:13:25
  • GT。(グッド−ツッコミ。) @paldius @aquaball posted at 22:20:52

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.04.04

2010年04月04日のつぶやき

  • 朝4時に目が覚めるのは如何なものかと。そんなわけでオハヨウゴザイマス.(ーー; posted at 06:07:45
  • 場所だとか計画的尾行とか油断とかいろいろ言う人もいるだろうが、でもとりあえずこの犯人は不幸になっちまえとか思う。RT: @47news 路上強盗、新婚旅行費奪う 北九州 http://bit.ly/9Fq3YC posted at 10:57:42
  • @minorif_japan 良かったですね!お客様の喜ぶ様子は最高ですよね。…そして、LEKKER!ってこんな感じで使っていいんですね(^-^) やったー!みたいな? posted at 13:39:32
  • 仕事は順調に片付いているんだが…、ジャンジャンバリバリ集中してやらないと、や~っぱスッキリはしないよなぁ…。「ながら」と一緒か。 posted at 14:48:00
  • とりあえず、自分に課したお使いに行ってこよ。これが済めば今日は終わったも同然だ。 posted at 14:48:17
  • @paldius パチ屋は嫌いにゃ~w 基本的にパチ屋駐車場に出入りする車には道を譲らない主義 w posted at 14:51:26
  • @satoshi_maeda …ほんとうに、日本語というのは色んな《深み》と《含み》にあふれてますね。ふぁぼらせていただきましたー☆ posted at 14:55:15
  • @satoshi_maeda おかえりなさーい(^-^)ノ お出かけお疲れ様☆ posted at 17:04:20
  • ね…眠すぎて死にそう… 白目剥きそうになりつつ湯沸かし中… 電気ポットが沸くほんの数分が永遠に長く感じられ…っ posted at 23:30:41
  • 湯たんぽ用のお湯確保したので、寝ます… 明日は異常に早く目が覚めたりしませんように…っ(切実) おやすみなさい……(バタリ posted at 23:31:46

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.04.03

2010年04月03日のつぶやき

  • フランケン役は格闘家のチェ・ホンマン…って、何のヒネりもねェ!w >怪物くんドラマ化|MANTANWEB(まんたんウェブ) http://bit.ly/9euZcd posted at 00:16:27
  • そぉーだ,大浦のお慶姐さんに頼まんですか!したら、お龍さんとお揃いで買ってくれますよw RT: @episode0: グラバw 才谷屋? RT @ryomasakamoto ほいたらグラパ? posted at 11:09:42
  • 会社を休んで、掃除と洗濯☆やっとの晴れ間と、気持ちの晴れ間☆ぼちぼちやっていこう。 posted at 12:27:05
  • 『せけんなど どうでもいいのです お日様いっこ あれば』 やまだ 紫 '性悪猫' より。 http://bit.ly/dgqYud posted at 12:51:40
  • ハイw 陸奥を担保は後の講談師の創作という説もありますが、「コイツ置いていきます!w」と社中の皆に言われてガクガクブルブルする陸奥君もww RT: @ryomasakamoto: 陸奥を担保にしてかww RT @gennyama: そぉーだ,大浦のお慶姐さんに頼まんですか! posted at 17:31:08
  • 激同意。RT: @satoshi_maeda: ついでに他部署の人間も楽しませれば良いのに。エゴだよ。RT @makoto24mako: RT @kuromog RT @santama0202 「オレ達はユーザーを楽しませるためなら極限まで時間を使う!他部署の都合なんて知るか! posted at 21:13:46
  • 同じく。まず人間関係がダメになりそうな予感。 RT: @satoshi_maeda: 人間駄目になると思う。RT @makoto24mako: 私もこれぐらいの意気込みと自信がほしい… posted at 21:14:25
  • あまりのゆるさに吹いたw 『「カピバラタイム♪」音楽CDプレゼント!\(^o^)/』長崎BIO PARK > http://bit.ly/a9q4J7 posted at 23:12:20
  • 会社を休んで、掃除と洗濯☆NetWalkerのモバイル設定もできたし、今日はとりあえず寝よう。おやすみなさい。 posted at 23:56:00

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.04.02

2010年04月02日のつぶやき

  • 買ってしもたやないかい!(笑)> 丸美屋 お城納豆 にゃっとう http://bit.ly/cUXoZK posted at 19:28:21
  • やっぱり自然の力には勇気づけられる。 RT: @asahi: 倒壊の大イチョウ、根元から若芽 鎌倉・鶴岡八幡宮 http://bit.ly/9u1UWe posted at 19:36:11
  • そうだ!新幹線は速いだけじゃない!いろんな活用法を考えるんだ!! RT: @47news: 北海道新幹線に貨物車丸ごと搭載 青函トンネルで http://bit.ly/9Qxjge posted at 19:47:44
  • 長崎新聞さんの特集頁。随時更新中。> ハウステンボス http://bit.ly/a4iJS9 posted at 21:39:35
  • そんな事言ってると、また寺田屋あたりでなくちゃうかも、ですよw RT: @ryomasakamoto: 高杉さん藩の金をこじゃんともっちょるゆうきw RT @sakuta163: 高杉さんにおねだりするより、龍馬さんは自分で買いなされ。 posted at 23:37:38

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.04.01

2010年04月01日のつぶやき

  • こーゆーのが出るといいなと思ってたんだよねDS。誰かプレゼントしてー(笑) D3PUBLISHERの 'テイクアウト! DSシリーズ(2) にっぽんの野鳥大図鑑' http://bit.ly/9H53UQ posted at 00:39:23
  • け~っきょ~く、愛車(代理)はラジエター吹いたw 家までJAFってもらったw 明日修理に出す予定ス。アホの子インギィ。今日は会社まで 1)歩いた 2)公共交通機関 3)チャリ 4)ハイヤー のどれだったでしょうw posted at 09:13:11
  • ちゅーりー100万体。 posted at 09:14:15
  • でもって、こんな日に限ってケータイ忘れたーーー!!!not4月1日(><) posted at 09:39:14
  • @paldius 正解は [5.] の 弟のタクシーに乗ってノルマ達成に貢献 でしたー!(選択肢にないっ! ・・・いや~、我が家から会社まではゆうに50kmはありますから…ついったーではネタになりませんでしたな(詫 posted at 09:43:04
  • @paldius いえいえ、6. の ぷじょー の個人タクシー ですたい(笑 ←4/1 posted at 09:44:28
  • ねっむ~…。雨の日はこれだから困る。 posted at 11:38:20

| | Comments (0) | TrackBack (0)